西新宿 渡邊

新宿で蕎麦食べたいなーと思って探してみたら、よさそうな店が見つかったので行ってきました。
行ったのは新宿西口の「渡邊」というお店。
サイトはないみたいなので食べログのページをどうぞ。

ここを見ると結構昔からあるお店みたいですね。
よく遊んでいた場所の近くなのに気づきませんでした。

「渡邊」外観

時間は午前11時過ぎ。開店間もないですが既にお客さんがいました。
とりあえず食べたかった鴨せいろとだし巻きたまごを注文。

最初に出てきたお茶が美味しい。持って帰りたいくらいw
しばらく待って、だし巻きたまごが来ました。

だし巻きたまご

甘すぎないくらいの味付け。
ふんわりした食感だったからこれくらいがちょうどいいかも。
おろしや醤油で食べてもいいけど、そのまま食べたほうが美味しいかな~。

だし巻きたまごを食べてお茶を飲んでたら鴨せいろが運ばれてきました。

鴨せいろ

そば、鴨汁、薬味。すごくいい匂いがする。

鴨せいろ 薬味
鴨せいろ 蕎麦
鴨せいろ 鴨汁

お蕎麦をそのまま食べてみたら、ひんやりしててのどごし滑らか。
食べログのレビューにあったような水切りの件は気にならなかったよ。

鴨汁はちょっと濃いめかな?
なんというか、ねぎがすごく美味しく感じた。

そうそう、お蕎麦と一緒に蕎麦湯も出てきたよ。
鴨汁を割って飲んだけど、もっと薄くしてもよかったかも。


これだけで結構お腹いっぱいになりました。
鴨せいろの量が予想以上に多かった。

お店の印象はよかった。
店員さんはみんな元気でハキハキしてます。

値段はちょっと高めかなとも思いますが、場所を考えたらあんまり気にならないですね。
今度行ったらお酒飲んだりもりを食べたりしたいですね~。