Review › Portal

Steam で5月24日まで無料とのことなので、以前からやってみたかったゲーム「Portal」をプレイしてみました。
ゲームシステムの簡単な説明を見てから面白そうだと思っていたのでいい機会でした。

えーと、このゲームのことを知ったのは、gerenuk.crazyphoto.org/ のルモイさんの記事でした。とても分かりやすくゲームの魅力を伝えていますので、興味のある人にはぜひ読んでみてほしいです。
ルモイさんの記事へは以下からどうぞ。

とりあえずクリアしてみて

このゲームはもともとおまけみたいなものだったらしく、ゲーム自体は短いです。
ですが、これは繰り返しプレイしたくなるゲームだと思います。
やりこもうと思ったら色々できそうですしね。
(最速だと15分くらいでクリアとかあるそうですw)

今まで FPS は敬遠していましたが、どうしても興味があったのでやってみたんですが正解でした。
昔 DOOM かなんかのデモプレイで気分が悪くなっちゃったくらいなのでいわゆる 3D 酔いの心配もあったのですが、少しはマシになってましたw

良かったところ

システムがとにかく面白い。
こればっかりはやってみないと分からないのではないかと思います。
プレイ前に少し動画を見ましたが、見るのとやるのでは面白さが全然違います。

ゲームパッドでもプレイできるので、キーボード操作が苦手な私でも楽にプレイできました。
使ったのは XBOX360 コントローラ。

あと、個人的にあの AI はかわいいと思いますw

リンクとか

そうそう、パッケージ版もあるみたいですよ!

No Tagged...